飲茶の新刊「14歳からの哲学入門」発売中!

2016年07月14日

はじめてのスマホアプリ開発と進捗公開


「「多言語チャットアプリYamChat」ですが、家入一真さんに背中を押してもらったので、本格的に開発をはじめました!

「はじめてのスマホアプリ作り」スタートです!

開発は「「Unity」というゲーム開発エンジンを使って行います!

なんかこれで作ると、Androidでも、iPhoneでも、Windowsでも、Macでも、プレステでも、WiiUでも、どこでも動くアプリが作れるそうです!(^^)

知識ゼロから作っていくので、かなり時間がかかると思いますが、やり遂げてみたいと思います!

■進捗の随時公開

ひとりで作っていても張り合いがないので、開発フォルダを公開します。

このフォルダから、以下の情報がみれます!

■・デモ版(Android) 
  →作りかけのお試しアプリです。Androidで動きます。
   特別な権限は必要としないアプリ(悪さできないアプリ)ですので
   安全です。本当に動くか試してみて教えてください!

■・やることリスト 
 → 開発に必要な仕事を全部並べて、毎日すこしづつ減らしていきます!

匿名でも何でもいいので、コメントがあったら宜しくお願いします!


この記事へのコメント
面白いことしていますね。応援しています

ちなみに史上最強の哲学入門読ませてもらいました。
今まで哲学入門書は数あれど難解でとっつきにくいものばかりでしたが飲茶さんの著作はこれでもかと言うほど噛み砕いてあり、あのプロレス的演出もあいまって漫画のように楽しく読みました。
倫理を学ぶ高校生はおすすめかも。

東洋編もこれから読みたいと思います。
Posted by リーフマン at 2017年03月24日 23:03

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。