2012年11月14日

あたりまえバキ体操

右足出して、左足出すと――

歩ける あたりまえ体操♪


刃牙バージョンを考えてみました。

頬っぺた優しく、ピシャピシャ叩くと――

怒るよ あたりまえ体操♪

死刑囚背負って、水の上走ると――

沈むよ あたりまえ体操♪

音速越えたら肉が弾けとび
骨が見えたら多関節じゃない

あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操♪





高層ビルのてっぺんから一緒に飛び降りるさ
親子だからね あたりまえ体操♪



(追記)
そういえば、アルゴリズム行進についてもバキバージョンを考えたことがあります。

「一歩進んで前ならえ♪ 一歩進んで偉い人♪
 ひっくり返ってペコリンコ♪」

「一歩進んでローキック♪ 一歩進んでハイキック♪
 ひっくり返って回し受け♪」


うまくやると「避けながら攻撃しつつも前に進む」というアルゴリズム組み手に。

園児にアルゴリズムという形式的な論理的世界を教えるのにぴったりだと思います(^▽^)
ピタゴラスイッチ♪

そういえば、ピタゴラ拳法についても、粘土ではなく本物の岩をつかって
最後は「打岩」になるというバキバージョンを……(以下無限に続く

posted by 飲茶 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイデア帳
この記事へのコメント
すばらしい。

他に言葉がでませぬ。
Posted by じゃぱな at 2012年11月14日 20:10

哲学的な何か、あと科学とか
5年前に買って放置してあったのを今日読み終えました。

面白くて一気に読めました!
興味を持ったのでブログを検索したらいきなりこの記事で大いに笑わせてもらいました(笑)

次は、哲学的な何か、あと数学とかを読みます。
Posted by あらやす at 2012年11月18日 00:19

あらやすさん

ありがとうございます。
史上最強シリーズも宜しくお願いします。(ぺこり)
Posted by 飲茶 at 2012年11月20日 11:37

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック