2012年09月20日

コミュニティ操縦術の本に飲茶がインタビュー出演

哲学ガールズ企画を一緒にやっている「ライトノベル作法研究所」管理人うっぴーさんが
このたび、

9割の参加者を味方につける
 荒れないネットコミュニティ操縦術


という本を出版されました!(^▽^)

なんと、その巻末に飲茶のインタビューが載っています!

一応、飲茶が、「論客コミュニティ」という議論掲示板サイトを
つつがなく(?)管理しているということで、
インタビューのオファーを頂いたのですが……うまく答えられたでしょうか?

こういうインタビューって、どう答えても、
ククク、こうやって操縦すればサイトは荒れないんじゃよ」的な、
「上から目線」で自慢げに自分の手腕を語る感じになってしまい、
悪い印象になりそうですよね……(^^;

ともかく、うっぴーさんの著作宜しくお願い致します。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック