2012年09月04日

景気の良い話

「哲学ガールズ四コマ漫画」の企画用原作ネーム(211本)がやっと完成しました。
手が空いたので久々にブログを更新します。

更新停止していた間に、良いことがいくつかあったのでまとめて報告します。

■昨年度も黒字
今年5月頃、株主総会兼決算報告会を実施しました。
昨年度も黒字でした。
初年度以外ずっと黒字で、会社経営は(今のところ)順調です(^△^)

■「史上最強の哲学入門」&「哲学的な何か、あと科学とか」が増刷
おかげさまで増刷です。
特に「史上最強の哲学入門」の評判はとても良く、
大手書店で大々的にフェアをやって頂いたり、
コンビニで売られたりしました。(^△^)

■「史上最強の哲学入門、東洋の哲人たち」の海外出版が決定
前作に続き、台湾版が出版されます。
今作は、かなり日本人向けに書いてあるのですが、
そのあたりどう翻訳されるのか楽しみです(^△^)

■電子書店の「この本が売れました大賞」で第一位を獲得
電子書店パピレスの「2011年この本が売れました大賞」の教養部門で、
「哲学的な何か、あと科学とか」が第一位になりました。(^△^)

■台湾版「史上最強の哲学入門」が国立大学の教科書に
現地で一番メジャーな「奥門日報」という新聞に書評が載っていました。
とてもわかりやすい本とのことです。(^△^)
また、「国立き南国際大学」で教科書として使われているようです。

という感じで、景気の良いお話でした。\(^o^)/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック