2010年04月14日

【買ったよ足跡帳】史上最強の哲学入門

著作第三弾「史上最強の哲学入門」の足跡帳を作りました。

「買ったよー」「売ってたよー」などのコメントがあれば、 こちらへどうぞです(^▽^)

●足跡帳の取扱説明書
・内容への質問や(厳密に言うと本当はこうですみたいな)ツッコミについては
 お答えできませんので、あらかじめご了承ください。

・誤字や内容の誤りがありましたら、
 こっそりメールフォームからお願いします。m(_ _)m

・ここの足跡だけではなく、MIXIやアマゾンなどで、
 評価を書いていただけるととても嬉しいです(≧∇≦)
(ここは、あくまで「記念の足跡」的なお祭りスペースで、
 いわゆるレビューのような本格的な感想・批評は、  そちらでお願いします)

・面白いと思った方は、ネットや口コミで広めていただけると幸いです。

・どの範囲の地域まで売られているのか、全然わかりません。
「新宿の本屋にあったよー」「北海道のサッポロにもあったよー」などなど、
教えて頂けると嬉しいです!
#「買いに行ったけど、なかったぞー!」というコメントでもOKです^^



この記事へのコメント
先ほど、ツイッターで書店で買えたという報告がありました。wayr3672さん、ありがとうございますo(^-^)o

少なくとも一冊売れました。悔いなし!

Posted by 飲茶 at 2010年04月14日 12:50

 京都大学の吉田南生協にッッッ

 あッた! アッッタッ!!! アリましたァッ!!!wじょmぼじjfせzもじゃg;qa\\\%QTS64'(mslizx>?><>bO#(JFSLlasl][###

 やばい! 死ぬほど歓喜!!!


 「どうせ近くの本屋に売ってねーんだろーなぁ。またアマゾン買いかー。でもアマゾンって配送タイムラグあって、欲しいと思った瞬間に読めねーから感動半減だしテンションダダ下がりなんだよなー。俺んちがアマゾンなら良いのに。」っていういつも通りの愚痴を脳内詠唱していたら

 生協の新刊コーナーに一冊ポロリと・・・・!!!!! 解ってる! 京大生協は本の価値を解ってる!!!

 次の2限目の無機化学の教科書買いに入った出口で発見して狂喜乱舞><;
思わず叫ぶ「えうれ〜かーーー!!!!」

 次の2限目は後ろの方の席に座ってずっとコレ読んでた! バキも死ぬほど大好きだし、もーマジでヘブンすぎる(TA !!!

 ニヤニヤニヤニヤしながらずーっとページを追いかけてた(><
 欲しい本を、欲しいと思ったその最高潮の瞬間に読めるというのなら、単位の1つや2つは下宿に生えてるブルーチーズのカビ同然

「サイコーだ〜!」「アリガトーーーっ!!!」
バキ観客の心理状態と完璧にシンクロ! 俺はバキだしバキが俺!! ワクワクするッ!! 夢みたいだ!

 3限も4限も知らないッ! あ〜、もう本当に最高すぎて体がくにゃ〜ってなってくるぅ; 鍋で煮詰めたモヤシのようにぃ〜;

 俺はバキだしモヤシだし今現在は世界で一番幸せな男の一人であるし・・・・

 感想とか後で送ろうとかも考えたけど、その「後の俺」ってのは「読み終えた俺」だろうし、今ほど幸せな俺じゃないからテンション半減してるだろうしなぁ〜   っつーわけで今、読むの中断してコメントかきこ。

 あ〜、もう幸せでバターになりそう。この真っ赤な表紙がまた俺のヨダレを100リットルほど増発さすんだよなぁ〜。クオリアの赤。赤の波長がどうしてこの色なのかは知らないけども、今この瞬間は「この色で良かった! この色で本当に良かった!」って心の底から思えてくる。

 もぉダメだ〜〜俺しんじゃうよ〜〜
「大学生が本持って自室で多幸死」とかいうニュースがでたらそれきっと俺だよ〜〜〜
 そしたら棺桶の中にはこの本入れてもらって天国で読むよォ〜〜〜


 ま、生きて全部読了するけどね


 そいで最低5回は読み返す。

「最高ダー! アリガトーッッ!!」
Posted by テスラ at 2010年04月14日 14:06

福岡市のジュンク堂に無かったです…
本州との壁か…
Posted by 賢作 at 2010年04月14日 16:59

こちら愛知県西部です。
田舎の小さなショッピングモール→×
あおい書店→×(哲学書が3冊しかなかった^^;)

そして名古屋駅の三省堂書店→平積み!!!やった!!!!

最初本屋の検索マシンで飲茶さんの名前を調べたら
「科学とか」と「数学とか」の2件しかヒットせず、
「あぁ…」と残念に思ったのですが、見てみるだけ見てみたら板垣さんのイラストが目について
「おおっ☆」と感激。
しかもけしからん人かこの後けしかる人かわかんないんですが、立ち読みしてる人がいました。

今はまだ表紙眺めてワクワクしてる状態なので、
また読み終わったらどこかで感想書きます!
Posted by みときち at 2010年04月14日 17:54

JR浅草橋駅を出て、左にある本屋で発見しました!
ただし新刊コーナーでもなく、平積みでもなく、普通に哲学棚に一冊だけささってました。
こ、これは厳しい戦いかもしれません。。。
Posted by 飲茶 at 2010年04月14日 19:46

紀伊国屋川西店で買いました。
哲学の棚のところに平積みでした。
表紙の絵のおかげですぐ分かりました。
Posted by lotus at 2010年04月14日 20:10

神戸のジュンク堂には売ってなかったです。
Posted by at 2010年04月14日 20:37

リブロ エキュート大宮店にて販売中です。
実は、私も1冊keepしました。
Posted by まなみんさー at 2010年04月14日 21:21

山口県下関市くまざわ書店にて。

入荷しているのかもどのジャンルに置かれているかわからなかったので、書店内検索をかけたところ、『科学のジャンルに置いており、在庫あり』と表示されたので、科学のジャンルの所を探してみたのですが、見つからず。
仕方がないので店員さんに聞いてみると、『まだ入荷していないけど明日入荷します』との事でした。
(…あの店の書店内検索使えない…。)

明日またその本屋に行ってきちんと置いてあるか確認してきますっ。
(あれば勿論購入しますっ。)
Posted by Hybrid at 2010年04月14日 22:08

買えました!ラゾーナ川崎の丸善です!表紙が見えて目立つような形で置かれていました!今から読みます!(^^)v
Posted by 茶李 at 2010年04月14日 22:46

仕事帰り、中野坂上の文教堂でゲットしました〜

店員さんに聞いたら、「あ、在庫あるみたいなんでとってきます」といってから実際に店員さんが本を見つけるまでに時間がかかったのは、きっと表紙のせいではないはず・・・
(店員さんが本を見つけた時の、何度も本の面や裏を見て「本当にこれであってるんだよなぁ・・・?」という仕草がなんとも・・・)

さっそく「真理の『真理』」を読みましたが、なんともいいアウトプットにつながりそうで、嬉しいです。
Posted by いも at 2010年04月14日 23:13

 「北関東最大」を自称する『書楽』にはありませんでした・・・
Posted by とし at 2010年04月15日 01:06

昨日(発売日)に仕事が休みでふと「あ、そういえば飲茶さんの本の発売日だな」

と思い買いに行こうとしました。


横浜の書店を一件・・・

「まあこんな小さな書店だとないよな!」

藤沢の有隣堂を一件・・・

「都心じゃないしな!」

川崎の書店を一件・・・

「・・・」


全部ありませんでしたー(´;A;`)


なぜ無いのじゃあああああ!!!


(ちなみに・・・あと科学とか、数学とかは全書店にありましたOrz)


今日仕事帰りに別の書店 で探してみます(^ω^)


Posted by 肉まん at 2010年04月15日 07:01

みなさん、ありがとうございますo(^-^)o
置いてある書店と置いてない書店があるんですね〜。
数日後には、行き渡っている、と信じたいです(^_^;)
でも都内以外でも手に入った人がいてよかったです!
Posted by 飲茶 at 2010年04月15日 09:05

上のテスラさんと同じく、昨日京大の生協で買いました! 一通り探して、なくてあきらめかけたその時、本を運ぶカートの上に数冊おいてありました。泣きそうになりました。
Posted by でん某 at 2010年04月15日 12:17

買いました
Posted by 呟き尾形 at 2010年04月15日 14:25

六本木青山ブックセンターにて購入しました。
平積みでした。
非常に面白いです。
この本と飲茶さんとの出会いに感謝!
Posted by めそ at 2010年04月15日 14:41

愛媛県の松山市です。市内の宮脇書店にありました。哲学コーヒーにて三冊平積みでした。早速買ってきました。今晩、一杯やりながら読もうと楽しみにしてます。
Posted by ぞるだ at 2010年04月15日 16:51

池袋のジュンク堂にありました!表紙にビビりました
Posted by at 2010年04月15日 16:58

買ったよー@横浜
本棚に並んで無かったので店員さんに聞いてみたら、入荷したばかりで棚に並べてなかったとか。
倉庫から出してもらい、新品状態で買いましたw

そういえば、ここで紹介されてましたよ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51012736.html
Posted by at 2010年04月15日 17:29

京大生協にあるんですかッ!ないだろうな〜(=_=)と思って探してませんでしたよ!明日必ず買いますッ!
Posted by 似非狂徒人 at 2010年04月15日 20:37

ジュンク堂検索エンジンには在庫10冊あったのに、実際は入荷してなかった…
丸善もダメだった…
本州との壁に絶望したっ!
Posted by 賢作 at 2010年04月15日 21:59

「発売日に本は届いたけどまだ並べていない」って状態の本屋もあるんですね→棚にないけど検索するとある

週末までにはダンボールをあけて出して欲しいです(>_<)

京大生協万歳\(^O^)/
東北大にはあるのかしらん。。。

Posted by 飲茶 at 2010年04月16日 09:14

恵比寿アトレの書店でずいぶん平積みされてたよ。
ところで、哲学者入場のところにはゴータマ・シッダールタの名があったのに、本文には出ていないのはなぜ?
Posted by k at 2010年04月16日 14:15

ゴータマもいます。隠れキャラです。
Posted by 飲茶 at 2010年04月16日 14:19

福井の勝木書店にあったよ。
買ったよ。
読んだよ。

入門書としては中学生でも理解できるくらいに読みやすかった。
西洋哲学を中心に書かれていたので続編は東洋哲学を対比して扱ってもらえるとうれしい。


P.S.哲学コーナーの中でも表紙が浮いてた。
見つけやすかった。
Posted by kuro at 2010年04月16日 18:47

買いますた〜。
平積みでした。
人気ありますねん。
Posted by はらひれ at 2010年04月16日 21:10

みなさん、ありがとうございます(涙)
Posted by 飲茶 at 2010年04月17日 00:19

Amazonで予約で買いましたー
でも一日遅れで届いたという現実orz
最初は日記のネタになれば、ぐらいで買ってすいませんでした
きちんとわかりやすくて驚いてすいませんでした
とりあえず三名ほどに買わせますので勘弁してください
Posted by 雨森 at 2010年04月17日 00:24

ありがとうございます。MIXIで記事を書いてくれた人ですよね、遊びにいきます^^
Posted by 飲茶 at 2010年04月17日 00:31

札幌駅から一駅隣り。桑園駅隣接のジャスコの書店で無事ゲットしました〜(^^)
店員さんに「史上最強の哲学入門ありますか?」と聞いたら、「史上最強で…哲学ですか?」と真顔で返されましたが(笑)。
哲学を語るのに「バキ」が足りなかったというのは素晴らしいお言葉だと思います(笑)。
一気に全部読んでしまったので、また明日からじっくり読み直したいと思いま〜す。
Posted by るぶるぶ at 2010年04月17日 01:15

私も「ヤムチャですか?」と聞かれ店員さんが「ヤムチャ」を連呼しながら本を探していたのが面白かったです
Posted by しげる at 2010年04月17日 10:55

発売するのをもうかれこれ1年くらいまってた気がします。。。
でも今週来週と試験なんで終わったら即買いします!!!!
買ったら自分を止められなさそうなんで。。。
Posted by わたる at 2010年04月17日 13:55

大分の名林堂書店で発見。二階の哲学書コーナーをしらみ潰しに探して、見つからず肩を落として気晴らしに立ち読みでもしようと一階に下りたら、なんと文芸書ムックのコーナーで発見です!
A5サイズのブックカバーがぴったりです! 日々の糧にさせて頂きます!
Posted by 橙。 at 2010年04月17日 22:39

某2chのバキスレで知って、本日購入しました!
ひじょーに面白く、あっという間に読み終えちゃいました。
この本が自分の受験期に発売されていればより倫理が得意になったのに、、、という思いでいっぱいです(笑)

これを期に哲学的な〜シリーズにも手を出してみようと思います。
Posted by なみへい at 2010年04月17日 23:32

まだ売ってない北海道。
たぶん土日過ぎてから入荷かな。
Posted by 名無し at 2010年04月18日 00:11

さっき予備知識無しで本屋で買ってきました。
九州の田舎の本屋にもあるもんですねー。
著者さんのブログ発見したので記念にカキコ。

久しぶりに本を買う気にさせられましたよ。
テツりたい気分だったので丁度良かった。
Posted by ともっち at 2010年04月18日 00:36

川崎のあおば書店ありました!!
早速読みました!!面白かったです!!
飲茶さんの本は熱いメッセージが込められてるので読んでてとても元気をもらいます!!
突然の
「よろしいならば戦争だ」
に吹きました。
Posted by かえで公 at 2010年04月18日 12:36

はじめまして。
初コメントです。
神戸三宮ジュンク堂で、本日購入しました。
もちろん『科学』『数学』も購入済です。
いつも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
Posted by masarunner at 2010年04月18日 21:30

買いましたよw

しかも
哲学的な何か、あと科学とか
哲学的な何か、あと数学とか
も購入済みですwww

なんかファンなんですよね〜。
Posted by 古森匣樹太郎 at 2010年04月18日 22:39

和歌山になかったんで大阪にまで探しに行きましたw

おもしろかったです!もう次回作がたのしみに…フフ(笑)
Posted by すぅぅ at 2010年04月18日 23:24

笹塚駅の啓文堂で買えました!!!
哲学書のコーナーに平積みされてましたよ!
Posted by at 2010年04月19日 00:06

福岡市のジュンク堂、16日には売ってましたよ!!
時間がなくてまだ読み終えてないのですが…ゆっくり読ませていただきます。
Posted by can0506 at 2010年04月19日 03:02

みなさんありがとうございます!
どの範囲まで売られるかわからなかったのですが、北海道から九州まで売られているようで、良かったです。o(^-^)o

「哲学的な何か、あと科学とか」といい、店員に聞くと「はい?」って感じのタイトルばかりですみません(汗)

Posted by 飲茶 at 2010年04月19日 09:02

福岡の紀伊国屋にもありました。
今日入ったようで、並べる前のをもらってきました^^
Posted by 進一 at 2010年04月19日 14:57

岡山市の丸善、哲学思想コーナーで1冊だけあったのを購入できました♪
Posted by kamya at 2010年04月19日 23:22

豪徳寺唯一の駅前本屋には当然のようになかった
明日以降渋谷で探してみます。
Posted by t at 2010年04月20日 01:21

わかりやすくて面白かったです!
私はコラムがとても印象に残りました
現代社会の本質を捉えていて世の中について考えさせられました
そこからもう一歩踏み込み、飲茶さんの意見をもりこんで哲学者「飲茶」として本を書いて欲しいです
Posted by 賢作 at 2010年04月20日 12:02

ありがとうございます。

今はまだ勉強するのが楽しくて、「こうなんだって!面白いよね!」って本を書くので満足してますが、いつかは、小林よしのりさんみたいに自己主張してみるのも面白いかもです。

いやいや、やっぱり怖いです(汗)ああ言うのは、精神的に怪物じみた人じゃないと耐えられなさそう。

Posted by 飲茶 at 2010年04月20日 18:52

16日:さいたま新都心の紀伊国屋…なし!
17日:大宮のジュンク堂…なし!!
同日:大宮の三省堂…発見!!!
 
 平積みでしたが残り2冊。そのうちの1冊を購入しました♪
 ただ、今現在読んでいる『哲学・航海日誌』(野矢茂樹著)がなかなか読み進まず、『史上最強の哲学入門』に移れません^^;

 読み終わったら、mixiでレビューを書きます!
 
Posted by とし at 2010年04月20日 23:30

成増駅構内の書店で買いました。

まだ読み始めですが、目からウロコです。

うちの息子までも(小学6年)が興味津々で読んでます。

ざっくり解りやすいこれまでにない入門書ありがとう!

Posted by うっしー at 2010年04月21日 11:37

アマゾンで買いました
面白すぎて一気に読みました!
Posted by マヒリ at 2010年04月21日 21:00

なんと九州大学生協にもありました!
Posted by 進一 at 2010年04月22日 18:28

まだ読み始めたばかりですが、面白すぎます!
最初に出会う哲学書がこれなら誰でも好きになりそうな気がします。
Posted by タクラマカン at 2010年04月22日 18:40

岡山の宮脇書店で買いました。新刊のところ置かれてて、表紙が目立つので、すぐ見つかりましたよ。
すっごく面白かったです。今、二度目の読み返しに入り中です。
なんか岡山の人が足跡にいたので書き込みました。また面白い文章期待してますねー
Posted by 虚 at 2010年04月22日 21:58

ありがとうございます!

ただ、全体の部数ではまだそんなに売れてないみたいです。(まだまだ一般的な認知度は低いので)
面白かったと感じた方は、口コミのほど宜しくお願いします。(涙)
Posted by 飲茶 at 2010年04月22日 22:14

滋賀県にあるサンミュージックの新書の棚にありました。
尼とかで画像確認していてもやっぱりあの表紙にはビビりますねw

P.S. クリーク! クリーク! クリーク!
Posted by ジャンク at 2010年04月23日 18:41

楽天とAmazonで予約しました…
Amazonで〜数学と〜入門を、在庫が無かったので〜科学を楽天で。
楽天は残り21冊になりました。
Posted by zqjggj at 2010年04月24日 19:33

八重洲ブックセンターにて購入
九州に帰省する際の新幹線の中で読む予定です
Posted by robokogei at 2010年04月25日 06:25

静岡県御殿場市で買いました。
たしかに、哲学紹介本は腐るほどありますが、氏のように明快に哲学の核心に切り込んだ本はなかなかお目にかかりません。

面白かったです(^O^)
Posted by ソクラテスの弟子 at 2010年04月25日 15:49

三冊目楽しみにしていました。買って一気に読みました。予想通り、大変面白かったです。設定がユニークですよね〜。
Posted by ふぃぶら at 2010年04月25日 20:33

みなさん、ありがとうございます!
面白かった、と思った方は、Amazonなりmixiなりのレビューで評価をガンガンつけて頂けると幸いです。

せめて初版はある程度、捌けるくらいには。。。
Posted by 飲茶 at 2010年04月26日 00:33

国家の説明図、波平。素敵です。
知人友人におすすめしますね。
Posted by chovon at 2010年04月27日 15:16

札幌駅5F三省堂では在庫切れ。近所の紀伊国屋でゲットできました。

論客達の得意技でたまに吹きましたw。
Posted by sb606 at 2010年04月29日 21:21

買いました!一気によめました!
Posted by リバーシブルパンダ at 2010年04月30日 13:22

東京工業大学の生協にはないッッッ
konozama先生で注文します!
Posted by at 2010年04月30日 15:30

きねんぱぴこ
近所にも上野にもないので八重洲ブックセンターで購入しました
Posted by at 2010年04月30日 18:58

4月29日、つくば市西武デパートの本屋で、やっと一冊見つけました。

『範馬刃牙』23巻は簡単にコンビニで手に入るのに…

しかも、結構表紙がヨレヨレになっていました。おそらく、みんなが軽く眺めていたのでしょう。

大学院でナーガルジュナの中観思想と、ヴァスヴァンドゥの唯識思想を学んだ身としては、読めば読むほど面白い内容です。
ありがとうございました。

p.s.去年まで近所の中学で社会科教師をやっておりましたが、数学大好きな生徒に『哲学的な何か、あと数学とか』を貸したら、1か月帰ってこず、しかも別の生徒が「ぜひとも貸してください」などというので、学校図書館に一冊寄贈しました。
Posted by 築波華雄(つきなみ かをす) at 2010年04月30日 21:26

哲学しろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by at 2010年05月01日 15:50

東大の本郷書籍部にもあり、先日即購入いたしました!

さきほど読破しました。本当にわかりやすく、無事に哲学入門できた気がします(笑)
ちなみに実用書コーナーに「あと数学とか」も置いてありました
Posted by at 2010年05月02日 11:08

東洋哲学編はメルマガ配信にしてはどうでしょうか?
Posted by 賢作 at 2010年05月02日 11:22

今買って読んでます♪
私もバキファンなので楽しく読ませて貰ってます。現在は労働の意味や生きる指針を失っている若者も多く、俄に哲学が最注目されている中、良い起爆剤になれるのではと思いました。

史上最高の真理を知りたいかぁあああ

おぉおおおおおおおおおおお!!!
Posted by あらいぐま at 2010年05月06日 05:53

みなさん、ありがとうございます。総じて、読みやすい&面白い、という感想でホッとしています。

東洋哲学の入門書は今回のレベルぐらいのを、いつか書きたいですo(^-^)o


Posted by 飲茶 at 2010年05月06日 09:15

池袋ジュンク堂で買いました。1階と4階の両方に平積みになってました。
昨日夢中になって読みました。哲学は素晴らしい。
Posted by 蝶子 at 2010年05月07日 10:18

各哲学者の思想もそうだけど、哲学の歴史的な流れが特に分かりやすかった。
哲学にさらに興味が湧いたので、原書のほうも読みます。
Posted by at 2010年05月08日 03:19

飲茶さんがつぶやかれてたので…
横浜あおい書店で昨日ゲットしました。
哲学書コーナーではなく、入口付近に置いてあるようです。
現在2章まで読みましたが、今まで読んだ度の入門書よりも噛み砕いた論調に感動しています。
今後もどうぞ仕事もプライベートも@執筆も(機会があれば)頑張ってください。
Posted by Qtarou at 2010年05月08日 15:53

なんと!
売ってない(涙)、
と思いきや、入口に置いてあったのですね。
ちなみに、哲学コーナーには、哲学的な何かあと科学とか、哲学的な何かあと数学とか、が平積みになってました。o(^-^)o

Posted by 飲茶 at 2010年05月08日 16:59

「イオン」千葉県成田店の本屋にはありませんでした。仕方がないのでAmazonで購入し、5日に届きました。そして、昨日、読み終わりました。
とても面白かったので、友人たちに勧めてみます。もちろん貸しません。買わせますw
貸すと自分が損した気分ですし、飲茶さんの儲けもアレですしね。

発売日が5/20になっていたのと、同じ漢字なのに、後に出てきた方にルビがふってあり、先に出た方にふってなかったのが気になりました。
Posted by じみへん at 2010年05月08日 23:43

ぜひ買わせてください。その方が僕が儲か……ゲフンゲフン、
いや、えっと、人から「面白いよ」と紹介されて借りた本ってなかなか読まないんですよね。
だから、買って頂いた方が彼のためだと思うのです。
Q.E.D
Posted by 飲茶 at 2010年05月08日 23:59

はじめまして。以前からこのサイトの存在は知っていたのですが、それほど足しげく通っているわけでもなく、このような本が販売されていることを書店で偶然知りました。奈良県生駒市の旭屋で一冊のみ棚に刺さっているのを発見、購入しました。テンションがはじけてほとばしる真っ赤な表紙に気をとられて手に取りました。まえがきを斜め読みしているときに眼にした、『哲学入門書には・・・「バキ」分が足りなかった』という文に、「あれ?バキって足りたり足りなかったりするモンだっけ?」と思っているうちにレジで会計を済ませていました。読了しだい知人にも購入を勧めてみます。
Posted by 件 at 2010年05月09日 04:59

amazonから昨日届きました

まだ途中ですけどめちゃくちゃ読みやすいです!
それに面白い!

バキ読んでないけどバキ読んだような感覚にとらわれているような気分になってきました。

なのでバキを読もうと思いました。

(JOJO的な奇妙さも加わってほしかったかも知れません)

(飲茶)JOJO風に哲学を解説するとどうなるのでしょうねw
Posted by THE anonymity at 2010年05月12日 00:45

こんにちは、ジュンク堂三宮店でバイト中の大学生です。
担当は他フロアだが、常日頃より哲学や思想を食している。そして今日、休み時間に人文書フロアへ立ち寄ったところ、あまりにも場違いな『闘士』の姿を目撃ッ!!
すでにクライマックスな選手入場を読んだだけで企画の成功を確信したッ!
即購入&mixiで紹介に至るッ!
哲学者は闘士であるという主張を大肯定!!

(飲茶)ありがとうございます。まさに想定読者様って感じです(笑
Posted by 船長 at 2010年05月15日 02:17

全巻購入しました!!
結局は全部楽天のコンビニ受取にはなりましたが
京都の書店で「史上最強〜」の平積み販売を確認しました。
得意技←いや、技とかじゃないと思います。

(飲茶)ありがとうございます!
なぜか、京都で平積み情報が多いです!

Posted by zqjggj at 2010年05月15日 22:18

東大・京大生協にて存在確認だとっ・・・!!?
我が阪大生協(豊中)では発見できずorz・・何故だっ!!!

ま、梅田ジュンク堂にて発売後速攻購入したんで余裕ですけどね。

遅くなりましたが新作おめ!!そしてありがとう!!!高一の時、このホームページに出会っていなければ俺は科学の楽しさに気づかないままダラダラ一生を過ごしていた。そんな人が俺だけでなくきっと他にもいるはず。

これからも活躍されることを祈っております。

(飲茶)ありがとうございます。ちなみに僕はカイジとか福本マンガで目覚めましたw
Posted by renn at 2010年05月20日 00:17

はじめまして、
たった今アマゾンで購入しました。
科学とか、数学とか、も購入済みです。

僕は今中学3年生なんですが、
あまり難しい言葉を使っていないのでこんな厨房でも楽しく読むことができます。
僕は数学が好きな人間なんですが飲茶さんの本でもっともっと好きなりました。

哲学とか、で哲学の面白さにはまりつつあり
3冊目のこの本にも手を出してしまいましたw
本当に届くのが楽しみです。

これからも頑張ってください。
4冊目以降も買います!

(飲茶)輝かしい将来を期待しています!
Posted by 翼 at 2010年05月20日 22:34

 遅ればせながら本日購入しました。
 今までいろんな本屋でそれっぽいコーナーを探していたのですが見つからず、今日も諦めかけていたところ、何故かインテリア雑誌の近くに置いてました。
 見つからんわけだ……
 それにしても、あのバキ的内容には笑いました。

 積み本を消化してからになりますが、いずれきちんと読ませていただきます。

(飲茶)なぜインテリア雑誌コーナーにw
隠れキャラのように、変なところにささっていることがあります。みなさん、探してみてください。
Posted by KNJ at 2010年05月22日 23:54

人間は似たような発想をするものだと思ったリンクを貼ります。バキと哲学は相性がいいのかもね!
フィロソファー・刃牙
http://mentai.2ch.net/philo/kako/980/980211486.html

(飲茶)そのページみたことありますw 面白いですよね。
Posted by at 2010年05月26日 00:47

うおー、前の2冊と さまがわり、
こんな HOT な 表紙に。
ちらと レヴィナス論を読んだけど、
うおー、
飲茶氏の叫びも さらに 熱いぜ。
こんな名文句がうまれたのも 板垣氏との魂のコラボの産物なのか。

真理に(ホントウ)とルビってるのも
ミソだぜ。

(飲茶)ミソに気づいてくれてありがとうです^^
Posted by amamori at 2010年05月29日 21:41

って まだ 買って無い 借りてきただけ。
兵庫県の某市立図書館でリクエストしたらなんと購入してくれてました。熱いぜ。むろん。これから個人で買いますとも。

(飲茶)切にお願いします!
Posted by amamori at 2010年05月29日 21:52

買うのは中身を見てからにしようとネットでの購入は避けていたのに、いざ本屋で見つけたら嬉しくなって中身も見ずにレジに直行していたという。
@室蘭
Posted by CASPAR003 at 2010年06月20日 22:55

な、なんと室蘭にもありましたか!
ちなみに東室蘭は庭でした(笑)
懐かしいです。
Posted by 飲茶 at 2010年06月20日 23:16

はじめまして。沖縄在住の男性です。
さいきんこのサイトを知って興味を持ちまして、三冊のタイトルをメモ紙に書いて近所の宮脇書店に行きました。
これありますか、と書店のおねえさんにメモ紙を見せると数秒の沈黙の後
「…あっこれ、三つとも本のタイトルですか?」

史上最強〜のみ入荷記録があるとのことで書棚をさんざん探してくれたんですがなぜか見つからない…。
結論は「返品してしまったようです、すみません…」


あれば買おうかな程度の気持ちだったのでそのまま帰ろうと思ったんですが、書店内を走り回ってくれたきれいなおねえさんに報いるために、三冊とも取り寄せ手配をお願いしました。

ということで、書店のおねえさんに感謝です。
ありがとうございました。

Posted by at 2010年06月21日 13:56

へ、返品!(がーん)

しかし、沖縄まで自分の本が飛んで行ったんですねー。びっくりです。
ご報告ありがとうございます。
Posted by 飲茶 at 2010年06月21日 16:11

遅ればせながらamazonで買いました。
後でレビューあげときます。
6月に山口県下関市のYoumeシティ内の書店で発見しました。

(飲茶)ありがとうございます。感謝いたします(;▽;)あなたは売れない作家の希望の人です。
Posted by 天沢透 at 2010年07月13日 07:38

つい最近買いました!!

友達から、バキが好きなら是非読むべきだと言われ福岡のジュンク堂書店に赴きました。あった、あったよ!!

すかさず購入し、電車の中でニヤニヤしながら読んでました(笑)

まだ全部は読んでませんが、すごく読みやすくて分かりやすかったです。

多分、2回目3回目と読むことになるでしょう(笑)

バキ好きで哲学にも興味があった僕には究極の1冊でした。

この本に出合えて良かったです。

(飲茶)こちらこそ、出会えてよかったです。本を書いててよかったです。
Posted by わた at 2010年07月27日 01:22

史上最強の哲学・・・買いました。

読みました。


少し凹んでいる時期にこれを読んでしまうと
哲学から抜け出せなくなってしまいます。
ってぐらい分かりやすく、共感できる本だと思います。

息子にはまだ勧められませんが、友人や知り合い
嫁や彼女には勧めています。


生きてる意味を考えて、仕事が手に付かなくなったんですが

一向に構わないっ!

(飲茶)素晴らしいです、あなたこそ、新しい血族です。
ぜひ新世界の神になってください。
って、「嫁や彼女」?
絶望した!新しいルソーに絶望した!
Posted by たかぴょん at 2010年09月23日 15:23

哲学の本の企画資料を探しに紀伊国屋書店にでかけ、飲茶さんの本を見かけつい手に取ったのが運のつき。
結局、全著作を買ってしまいました。
おかげで、哲学の本の企画は宙ぶらりん。
これ以上面白い本は作れそうもない、、、、
Posted by 八木淳一 at 2010年10月01日 01:03

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホントウ。
Excerpt: 論客コミュニティでお世話になっている飲茶さんの『史上最強の哲学入門』をゲットしま
Weblog: いもあらい。
Tracked: 2010-04-15 01:04