2010年03月28日

「史上最強の哲学入門」の表紙が……

史上最強の哲学入門」の表紙がすごいことになっています。



見てのとおりバキの人です。
あの板垣先生に表紙を描いていただけるなんて、夢のようでいまだに信じられません。

まさに、
大学(カレッジ)時代からの憧れ(マイヒーロー)を前にする
わたしの昂りも察して欲しい
という感じです。

板垣先生が表紙の件を快諾してくれたときは、もう、
バキ(チャンピオン)から挑戦の受諾を受けたアライJrの心境でした。
風邪ひいてたのに、治りましたもの。すごいね、人体。

なお、発売日は、4月14日に決定しました。

アマゾンで予約受付中です。
(でも、できれば書店で買って欲しいです!)



(追伸)
もうね、この時点でハードルが史上最強にあがりすぎだから。

(追伸2)
板垣恵介先生、画業20周年おめでとうございます!

この記事へのコメント
一足早くエイプリルフールの企画かと思ってしまった(笑)

板垣先生のイラストとか本当にすごいですね。発売日が楽しみです。

(飲茶)あ、エイプリルフールに発表するのも面白かったかもですね。(笑)
Posted by うみふゆ at 2010年03月28日 03:00

かなり前からAmazonのカートに入れてましたが、表紙が載った時は驚愕でしたwまさに史上最強の表紙です!

(飲茶)ありがとうございます^^
もう表紙だけで、史上最強の名を冠しても、許される気がしています(笑)
Posted by 烏龍茶 at 2010年03月28日 03:10

 おお、ついに発売ですね。

 表紙を見た時、バキで、プラトンがでてきたらこんな感じかなと思ったら、なんと、表紙は、板垣先生だなんて。
 すごいです。

(飲茶)自分もはじめてみたとき、あまりの素晴らしさに噴出しました(笑)予想以上の出来でした。
Posted by 呟き尾形 at 2010年03月28日 07:08

表紙見た瞬間吹きましたwwww
似てる! 闘いと……哲学がッッ!
格闘と哲学はそっくりだッッ!!
って事なのでしょうか。じっくり読ませていただきます!!

(飲茶)ああ!その言葉を「はじめに」に入れればよかったです。
Posted by かえで公 at 2010年03月28日 08:54

いよいよですねぇ
楽しみです^^

(飲茶)はい、いよいよです。がくぶるです。
Posted by いも at 2010年03月29日 00:24

うはぁ(笑)
まさかの板垣先生とは

ステーキに寿司がついてきた気分です^^

(飲茶)自分はどっちかというと、気軽にさくっと食べれてそれなりに満足できるファーストフード的な評価だと思ってます。そのセットに、濃厚な高級ステーキがついてきたみたいなシチュエーション。
Posted by 進一 at 2010年03月30日 00:20

買います!!!

(飲茶)アリガトオオオオオォォォオ!
Posted by ぐだねこ at 2010年03月30日 00:34

ついに出ますか。おめでとうございます。
もちろん買いますが、できれば書店で買ってほしいというのは何故ですか?本は結構アマゾンで買っているのですが、何か理由があれば書店で買おうと思うのですが。
Posted by みつば at 2010年03月30日 22:09

帯はアレですかw

いやーさすがにとくがわはなかったようでほっとしたようなさびしいような。
Posted by とくがわ at 2010年03月30日 22:16

みつばさんへ

次のように考えました。
まず本の出版部数は、書店からの注文によって決まります。仮に書店で本が売れなかったら書店が注文しないので、出版社は本を増刷しないでそのまま絶版にしてしまいます。

僕はネット出身の著者なので、常連の読書様はAmazonで買うことが多いと思います。すると、くまざわ書店とか有隣堂とかリアル書店ではあまり売れず、売れない本、と評価される→早々にヒラヅミ期間が終了→人目につかないところに置かる→初版も捌けない→絶版

という展開を恐れているのですが、でも、考えすぎのような気がしてきました。書店で見つけたら買おうって思っていたら、買う機会を逸したなんてこともあるわけですし、買いたい、と思ったときに、即決でAmazonで買ってもらった方が良い気もしてきました。

どうぞ!

またサクッとAmazonで発売日に買ってもらって、「良い本だ」または「ダメな本だ」という審判(評価)をして頂いて、口コミで広めてもらって、それで売れ行きが決まる方がまっとうなな気がしてきました。

どうぞ!

Posted by 飲茶 at 2010年03月31日 01:06

とくがわさんへ

それやったら完全に楽屋オチですね(笑)

とくがわさんの名の書籍デビューは、オリオンの砲撃手、に譲ります。
というわけで、サイト更新頑張ってください。

Posted by 飲茶 at 2010年03月31日 01:17

凄い...

哲学は、やはり偉大だ

飲茶さんありがとう
Posted by at 2010年03月31日 03:00

Posted by at 2010年05月23日 15:53

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック