飲茶の新刊「14歳からの哲学入門」発売中!

2016年08月22日

多言語チャットアプリYamChat 仮リリース開始!


「単語」を送りあい、それを
それぞれの端末で母国語に変換して表示する…


という発想の多言語チャットアプリの開発。

僕自身、アプリ作ったことなかったので、
かなり色々な人に

こういうアイデアあるんですけど、
どうすか、面白いでしょおおwww
当たったら、FaceBook社やTwitter社みたいに
なるかもよおおおwww
さあ、さっさと作ってくださいよwww


と言ってまわっていたのですが、
(スマホアプリ作ってる会社の社長に会いに行ったり)
結局、自分で作ることにしました。

なんていうか、しょせん、他人。
ぼけーっとしてるだけで、
自分(僕)が面白いと思ってるアイデア」を
他人様が実現してくれるなんて
そんな都合のよい夢物語、あるわけがないのです。

たしか、山本五十六もこう言ってたはず。
作ってみせ、動かしバグを取り、
リリースして、メンテまでせねば、人は動かじ


自分はアプリ作ったことないので…とか
クソみたいな言い訳してグズグズしてるぐらいなら、
寝食忘れて、命削ってでも
一からぜんぶ自分で勉強して作った方が早い。

そして、「自分が面白いと思うアイデア」を
さっさと世に出して、
さっさとうまくいくなり、失敗するなりして、
さっさと結論を出す。
そして、仮に失敗しても
あー、世間の連中、
バカだから俺の面白いアイデアが
わからんかったのねwww
さぁ、次のアイデアを実現しようwww
」と
前向きに生きる。生きたい。

というわけで、

多言語チャットアプリ「YamChat」。

CqIAcxBVUAAdZLD.jpg

チャット機能は完成したので、
お試し版として、「仮リリース」をします^^

もしよかったら使ってみてください。
(感想や改善案を募集します)

------------------------------
Android版:https://www.dropbox.com/sh/f8d57n7bh8i9d4s/AABlvUL6SXdEmIKWzO1eeSOga?dl=0

随時バージョンアップ中ですので、定期的にアプリの更新(手動で再インストール)をお願いします!

------------------------------